zis_ed41の日記

ここがあの野砲の陣地ね

アドカレを振り返る人々が実はいるらしいです。

 

この記事は、定期ゲ・甲 Advent Calendar 2021 - Adventar の14日目の記事です。

 

 

マジでタイトル通りです

定期ゲアドカレを書いている人々、どうもどうもこんにちは。

はじめましての人ははじめまして。Zis-ed41です。

 

今日は、タイトル通り「皆さんが書いた定期ゲのアドカレ、読まれてるんですか?」

というような不安を解消する記事となっています。

つまり……。

 

アドカレ、振り返るぞ~~~~!!!

 

ということで

実は、毎週土曜日の夜にチャットキャストを利用して、数人でその週のアドカレの

記事を振り返っています。

記事は1日1個投稿され、それが甲・乙・丙の3か所にあるので、単純に計算すれば

実に21個もの記事が投稿されている事になる訳で……。

 

ともあれ、そんな膨大な記事を振り返りつつ、紹介しています。

 

chatcast.jp

チャットキャストは時間指定で行うチャット配信なので、参加せずとも見学も可。

 

今までどんな振り返りをしてきたのか?

気になる人向けに、以下にドカッと掲載!(許可は得ています、安心!)

主催はちゃうねんさんとなっています。

 

【30分チャット】定期ゲアドカレ2021感想会 ~ 第1回 前半 ~

chatcast.jp

 

【30分チャット】定期ゲアドカレ2021感想会 ~ 第1回 後半 ~

chatcast.jp

 

【30分チャット】定期ゲアドカレ2021感想会 ~ 第2回 前半 ~

chatcast.jp

 

【30分チャット】定期ゲアドカレ2021感想会 ~ 第2回 後半 ~

chatcast.jp

 

今後の振り返りはあるのか?

あります。(あるはずです、多分)

順当にいけば、18日(土)、25日(土)には最低でも開催されるはずです。

また、開催後は上記に追加していこうと思います。

つまり!ここを見れば振り返りできるね!ということ……かも?

 

さいごに

色んな方が書いて下さっているアドカレの記事を振り返り形式で解説したり、

感想等を喋ってみたりしているだけなのですが、これが思いのほか面白い。

簡単に言えば、読む人によっては違う感想を抱くので、多角的な視点で

記事の振り返りができる、更に理解度が上がるんですね。

皆さんも記事を読んだら、誰かと振り返りしてみるといいかもしれませんよ。