zis_ed41の日記

ここがあの野砲の陣地ね

今年も狂う戦いの季節が来ましたねぇ!

 

どうも、Zis-ed41です。読み方何?って思う人はいるとは思うんですが……

まあそれはさておいて、今回は「今年も狂う戦いの季節」というものに内容を

フォーカスして紹介していこうと思います。

 

 

「今年も狂う戦いの季節」ってなんだよ(キレ)

何?ってなりますよね、普通。

端的に言えば、「ぽれん」の季節です。

 

andymente.moo.jp

 

これは、『アンディーメンテ』と、『ステッパーズストップ』という、
ネット上に存在する2大老舗フリゲサークル同士の、名誉を賭けた戦いですが、
両方を知らなくても参加できます。

……今回で、第9回目になりますが、今までを知る必要は全くありません。
初めての方も、お気軽にご参加下さい。
昨年は400名ほど、全800キャラクターが参加して下さいました。

 

所謂、二つのチームに分かれて参戦し戦うもので……。

今年で9回目、9年目に突入したようです。

これまではニコニコ動画に戦いの様子が投稿されていましたが、

今年からはYoutubeでプレミア配信という形で投稿されています。

 

また、「ぽれん」に関して毎年開催していらっしゃるじすさんが丁寧に

動画で解説していますので、こちらを見るとより良いです。(ダイマ

 

www.youtube.com

 

 

で。

実を言うと、もう「ぽれん9」は始まっています。

この記事の投稿された23時間後ぐらいに多分、次の募集がかかるらしいです。

僕も参戦する予定です。

 

いや狂うが?

 

狂う(狂うのでビルドも狂う) 狂う~~~~~~ッ(絵が終わらない)

 

という紹介記事でした。 おわり!

 

 

最後に

 

紹介記事にしては簡潔だけど、まあ公式に案内した方がいいよね、という配慮。

あと単純に文字が思い浮かばない 狂う 狂う クレラップ 完